menu
2021年10月06日

新型コロナウイルス感染拡大防止への当社の取り組みについて

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。岡山プラザホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染拡大防止への対策として、お客様並びに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客様と従業員の安全の為、お客様へのお願い

  • 入り口での検温と体調確認のお願い
  • マスク着用のお願い
  • 手指消毒のお願い
  • ソーシャルディスタンスの確保のお願い

【パブリックスペースでの取り組み】

  1. 飛沫防止アクリル板の設置
    フロント及びレストラン・売店等に菌・ウイルスの飛沫感染防止を目的とし、対策としてアクリル板による仕切りを新設し、お客様がより安全・安心にご利用いただきやすい環境整備に努めております。
  2. アルコール、消毒液の増設
    各フロアにおけるロビー宴会場レストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客様がより一層安全安心にご利用いただきやすい環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。
  3. 定期消毒の強化
    館内施設や設備備品、ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等に関し、通常より入念なアルコール消毒清掃を実施しております。
  4. 換気
    定期的にドア・窓の開放による空気の入れ替えをしております。
  5. 接客時のマスク着用
    お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
  6. ご宿泊のお客様へ健康状態の確認
    チェックイン時に、体温チェック・健康状態およびホテル到着時14日以内の海外渡航歴についてチェックシートにご記入のご協力をいいただいております。
  7. レストラン
    テーブル間の距離を確保した配置をし、定期的に窓を開け換気を実施し、人数制限を設けております。
  8. 宴会場
    各宴会場にアルコール消毒を設置。ご希望がございましたら受付テイブルに飛沫防止シートを設置いたします。
  9. 客室清掃
    従来の清掃に加え頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ・リモコン・電話・イス・テーブル・筆記用具・各スイッチ・トイレの流水レバー・ペーパーホルダー・蛇口バスタブ・シャワーヘッド・ウオシュレット・ドライヤー・館内案内・インフォメーション等)の清掃と消毒を強化しております。

【従業員に対する取り組み】

  1. 出勤時の体調管理
    出勤前の体温の確認及び手洗い・アルコール消毒の徹底その記録管理の徹底。体温が37.5度以上の発熱、体調が優れない従業員が見受けられる場合は会社に報告し、自宅待機としております。
  2. マスク着用の徹底
    勤務中お客様と接するスタッフ及び調理従事者についてはマスクを配布し着用を義務付けております。
  3. バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
    館内施設入館時および化粧室利用後は、必ず手指の消毒が実施できるようにアルコール消毒液を増設しております。
  4. 不要不急の外出自粛依頼
    従業員の不要不急の県外への外出を中止、不特定多数が集まる集会・イベントや会食等を自粛するする様指導しています。

【お客様へのお願い】

当施設を安心安全にご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。体調が優れないと感じた場合最寄りのスタッフへご遠慮なく連絡をお願い致します。

岡山プラザホテル 支配人

宿泊のご予約

フリーダイヤル0120-72-1201〈受付時間〉9:00 ~ 19:00(年中無休)

岡山プラザホテル公式

  • LINE
  • Instagram

サクラテラス

  • Instagram

岡山プラザホテル 〒703-8256 岡山県岡山市中区浜2-3-12  TEL 086-272-1201 FAX 086-273-1557

岡山プラザホテル グループ企業

Follow me

トップに戻る